新型コロナウイルスについて

どうもこんにちはローズと申します。

 

 

今回お話しするお題《ニュース》は新型コロナウイルスについてです。

 

 

昔はコロナというウイルスにみんな困らされていましたが、それよりかはるかに危ないのが新型コロナです。新型コロナは普通のコロナよりはるかにヤバいと言われています。

 

 

ですので皆さん手洗いうがい、そして日頃からマスク着用をお忘れなくお願いします。

 

 

では、本題に入りたいと思います。

 

 

まず、みんな新型コロナはどこから発症したのかご存知ですよね!

 

 

そう中国です。そして世間の皆様はコウモリが原因だとか裏で新型コロナを作っている人物がいるのではないかと噂されています。

 

 

私はその中でもコウモリが一番怪しいと思います。中国ではコウモリをそのままの形で出している料理などがありますからね(コウモリスープなど、、)

 

 

また、裏でタネを引いていたらすぐ現在の時代ではすぐ捕まると思います。でもそれはあくまで私の意見なのでその可能性も十分あると思います。

 

 

そして新型コロナの拡大地域と感染力です。

 

 

拡大地域はもうすでに韓国や私たちの住んでいる日本など一般的にアジア付近が多いです。かと言ってヨーロッパやアメリカの人たちが、安心していいとはいけません!

 

 

日本で感染した人や中国からの旅行者など227人のうち、
▽北海道は70人、
▽東京都は37人、
▽愛知県は28人、
▽神奈川県は22人、
▽千葉県は13人、
和歌山県は13人、
▽石川県は6人、
熊本県は5人、
大阪府は4人、
沖縄県は3人、
▽長野県は2人、
岐阜県は2人、
京都府は2人、
▽福岡県は2人、
宮城県は1人、
▽栃木県は1人、
▽埼玉県は1人、
新潟県は1人、
静岡県は1人、
三重県は1人、
奈良県は1人、
徳島県は1人、
高知県は1人

 

 

↑とされています。

 

 

今は分かりませんが以前、中国は正月の時期だったので「私は大丈夫!」などと言って日本やほかの外国に遊びに行く人たちなどがいるのです。

 

 

なのでそういう問題も抱えつつ今の総理大臣阿部晋三さんがどういう判断をするのか乞うご期待ですね!

 

 

私たち日本人は出来るだけ中国人の人達にはきて欲しくないでしょうね!私も正直な気持ちあまりきて欲しいとは思いませんが、やっぱり日本と言ったら文化遺産なのでそれを見てもらいたいという気持ちはあります。

 

 

次に感染力です。私が調べた新型コロナの感染力とは咳一つで感染の恐れがあるという事です。

 

 

なので知らないうちにその人がまだはっきりとわかっていない新型コロナにかんせんしていてその人とおしゃべりをした時に咳をさられたときにうつる可能性が十分にあるということです。

 

 

ですので、微熱や咳が出る人などはすぐにお医者さんに相談して、家からあまり

 

出ない事をお願い致します。

 

 

また、まだ幼い子供や小学生低学年の人たちが新型コロナにかかってしまったら死亡する確率がかなり高いと思います。小さい子と言うのは免疫力があまりないので、新型コロナのウイルスに負けてしまいます。

 

 

ですので、お子さんがいらっしゃる親の方は赤ちゃんをあまり外に出さず、また、外に出たとしてもあまり人の前に連れて行くのは辞めておきましょう!

 

 

なんか偉そうに言ってすいません!w

 

 

また、感染して一番危ないのはなんといっても日本は少子高齢化がすすんでいるのでお年寄りの方です。 

 

 

口に出しにくいですが、中国で最もなくなったのは高齢者の方だったそうです。 

 

 

かと言って若者はかかっても大丈夫と思っている人がいるかもしれませんが、なったはなったで死亡する確率は少ないらしいですが、死にたいと思うほど苦しいらしいです。

 

 

本当に恐ろしいウイルスだと思います。ですので本当に皆様は気をつけるようにおねがいします。

 

 

そして今何よりも私たちの中で話題になっているのは、小中高学校の臨時休校の事です!

 

私は今学生なのですが、その報道の事でその次の授業中の私たちは授業に集中できませんでしたw先生たちもこんな事今までなかったらしく相当びっくりしていました!w

 

 

私たち小中高の人は学校なくなってとても嬉しいでしょうね!正直な気持ち私も休みが増えて色々なことができとても嬉しいですが、かかった人の気持ちを考えたら胸が痛くなります。

 

 

ですのでかかった人には早く元気になってもらいたいです!

 

 

あと、卒業の方とかは卒業なとができないので悲しいと思います。小学生の方は6年間、中高は3年間という、一生に一度の経験なのに卒業式ができないとなるととても残念です。

 

 

今回の新型コロナについてこれで以上とさせて頂きます。

 

 

また、新しいニュースなどが、発表されたらそちらについて述べていきたいと思うので。是非そちらもご覧ください!w

 

 

これで終わります!

 

 

↓↓Twitterフォロー是非よろしくお願いしま致します!

@Rose12439825